あなたは真っ当な人間である

心の病気で悩んでおられる方々の中には、様々な性格の人がいらっしゃいます。

一般的に、「真面目・几帳面・完璧主義・責任感が強い」、このような性格の人が多いように私には見えます。

さて、「真面目・几帳面・完璧主義・責任感が強い」、このような性格の人こそ、すばらしい人間ではないでしょうか?

真っ当な日本人の精神を忘れていない人材と言えるのではないでしょうか?

私はこのような性格の人こそ、素晴らしい人間であると思っています。

「真面目・几帳面・完璧主義・責任感が強い」、このようなタイプの人は素晴らしい人であり、本当はこのようなタイプの人こそ高評価されるべき真っ当な日本人ではないでしょうか。

しかし、このような素晴らしい人が、心の病気で悩んでいるケースが多いように思うのです。

非常に残念でなりません。

「真っ当な人が心の病気で悩んでいる」、これは実に皮肉なものです。

本来なら、真面目で心優しく責任感の強い人にこそ、幸せな人生が待っていなければいけないはずです。

しかし、現在の日本社会では、必ずしもそうはなっていません。

将来の日本を背負うべきすばらしい人材が、心の病気で悩み続けてしまう社会を改善していくべきであることは、言うまでもありません。