心の病気による自殺を防ぐ

心の病気が原因となり、「自殺」という最悪の結果に至ってしまうケースが多々あります。

このような最悪のケースは、何としても防がなければなりません。

ここでは、「心の病気により自殺する原因」について考えていきます。

心の病気により自殺する原因には、もちろん様々な原因があり、この原因が絶対的に正しいと一概には言い切れません。

心の病気による自殺の原因は、複合的なものが多いからです。

しかし、「心の病気により自殺にまで至ってしまう原因の一つ」として、次のようなものがあります。

それは、「薬の副作用が原因で自殺している(自殺企図)」ということです。

つまり、「精神科等で処方された薬の副作用(自殺企図)により、心の病気の患者の自殺者が増えている」という厳然たる事実です。

実際に、薬の副作用により「自殺を企てる、自殺しようとする(自殺企図)」事例は、現実に多数報告されています。

仮に、精神科等で処方された薬の副作用が原因で、「自殺したい」と思い悩んでいる、つまり、副作用により「自殺したい」と思い込まされているのであれば、こんなに馬鹿馬鹿しいことはありません。

薬の副作用が原因で「自殺願望を抱いてしまっているのではないか!?」と、疑ってみるべきなのです。

何としてでも、精神薬の副作用である自殺企図等による自殺を防いで下さい。

そのためには、皆さんが精神科等で処方された精神薬の「医薬品添付文書」について、 「インターネットで調べる」・「精神科医に、医薬品添付文書の情報開示を求める」等、 適切な方法で、皆さんが服用している精神薬についての正しい知識を得ることが、非常に重要となってきます。

精神薬について勉強し、正しい知識を得ることが、あなたの命を守ることへ繋がるのです。